2009年11月30日

JR品川駅にて

先日 等々力不動へ行く際にJR品川駅で乗り換えた折、 久しぶりに品川丼をと思い立ち東海道線ホームの常磐軒へ行ってみると、次のような張り紙がありました。

CA380006.JPG

びっくりです。

52年間もやってたんですね。

12/16までにもう1度食べに来なければ・・・

以前に書いた記事 ⇒ http://miharablog.seesaa.net/article/128944681.html?1259548048


大井町に向かう為、京浜東北線のホームへ移動すると、ちょうど隣のホームに山手線命名100周年の記念車両が入って来ました。

CA380008.JPG

少し前、TBSの「ぶらり途中下車の旅」で紹介された車両を見られるなんて、なんという偶然でしょうか・・・

ぶらり途中下車の旅HP ⇒ http://www.ntv.co.jp/burari/

日々是実践
posted by みはら at 11:19 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

関東36不動霊場 第17番札所 等々力不動

午後から紅葉見物がてら、等々力不動に妻と行ってきました。

等々力不動へは初めての参拝です。

大井町線「等々力」駅で降りるとすぐに、そこから等々力渓谷があります。

この渓流沿いを歩いて15分程行くと等々力不動に辿り着きます。

ホントに世田谷区に渓谷があるのか、行ってみるまで信じられませんでした。

まぁ渓谷という程のものでもありませんでしたが、ちょっとしたお散歩コースといったところです。

渓流沿いの紅葉は、まだたいしたコトありませんでしたが、境内の銀杏や紅葉はそれなりに色付いておりました。

P1010273.JPG

P1010277.JPG 等々力不動尊

17.jpg

なぜ、今日なのかというと28日はお不動様の縁日だったからです。

しかし等々力不動では縁日の出店等は出ないとのコトで、帰りに目黒不動へと足を伸ばしました。不動霊場のハシゴとなりました。

目黒不動は以前に勤めていた会社の側だったので、馴染みもあり、縁日の出店がでていることも承知済みでした。毎年1度は訪れる不動尊です。

目黒不動に着く頃にはすっかり夕刻になってしまいましたが、沢山の人で賑わってました。

CA380024.JPG 目黒不動尊

CA380020.JPG

参拝してから、いつものように焼きソバと煮込み、燗をした日本酒で妻と一杯やってきました。

CA380019.JPG 昔よく会社帰りに立ち寄った赤ちょうちん

日々是実践





全国の霊園と墓地を検索できる日本最大級の墓地・霊園情報サイト「霊園と墓石.net」。
地域・宗派を選んで検索でき、複数の霊園・墓地の資料を一括で請求できるのでとっても便利です。
posted by みはら at 22:15 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仏事・寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

地デジチューナ

バッファローから、世界最小を謳う地デジチューナ(ちょいテレ・フル)を12月中旬より発売するらしい。価格は12,075円。

ワンセグでは無く、フルセグとのコト。

新たに運用が始まったminiB-CASカードを採用することで、従来のワンセグチューナやUSBメモリと同程度のサイズを実現した製品。

私もこのタイプのワンセグチューナーは持っていますが、フルセグのモノがでるとなれば、コレは 買い ですね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331498.html

miniB-CASカードも、まぁ、ちっちゃくなっちゃって・・・

日々是実践
posted by みはら at 08:46 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




写真素材-フォトライブラリー