2010年07月31日

TEST デジブック登録

2006年に仕事で行ったポーランドの写真を、デジブックに登録してみました。無料なので、30日間限定の公開ですけど・・・



TITLE「ポーランド出張」又は「詳細」をクリックするとBGM付きでスライドショーが新ウィンドウでスタートします。

デジブック.nethttp://www.digibook.net/


TAMIYA/タミヤ(ITEM 35299)MM ドイツII号戦車C型(ポーランド戦線)


ポーランド/ポルモス【ポーランド お土産(おみやげ)】ポーランド ウォッカ【海外お取り寄せ お酒】
日々是実践 日々変化 諸行無常
posted by みはら at 02:16 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

鉄アレイ

我が家に古い4Kgの鉄アレイが、2個あります。

私が小学校1年生になった時、母親が誕生日に買ってくれたものです。

鉄アレイ.jpg

2年生になった時には、バネ6本のエキスパンダーを買ってくれました。

私が子供の頃食べ物に好き嫌いが多く、食事の時間が一番嫌いな時間でした。

そんな訳で、子供の頃私はガリガリだったのです。

父親はそんな私を剣道場に通わせ、両親揃って私を逞しくしようと一生懸命でした。

私自身も、親戚に筋肉隆々の叔父がいて憧れたものでした。

しかし今更ながら感心するのは、当時宅急便のようなものは無かった(?)にも関わらず、1Km以上ある駅の側にあるスポーツ用品店から、母親が手で鉄アレイ2個(8Kg)を買って持って帰ってきたコトです。




ボディメーカー





ダンベル・バーベル・サンドバッグ(サンドバック)・フィットネスバイク・各種トレーニング機器・フィットネス器具が高品質&激安で勢揃い!





スポーツ用品のマーシャルワールド

日々是実践 日々変化 諸行無常
タグ:鉄アレイ
posted by みはら at 06:06 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

NHK BS2 「銀河鉄道999」放送予定

8/9〜8/13 5夜連続でNHK BS2で『銀河鉄道999』のTVアニメ全113話を初回から最終回まで一気に放送するそうです。

実際には全113話の中から人気エピソード30話をフルバージョンで放送するようです。

残りの83話は、予告編を含むダイジェストで紹介されます。

放送時間は20:00〜24:00。

4時間×5夜連続=計20時間の大特集です。

1976年12月に漫画連載、翌78年にアニメ放送を開始するや社会現象ともいえるブームを巻き起こし、30年以上も経った今なお根強い人気があります。

なぜ、これほどまでに『銀河鉄道999』は人々の心を捉えるのか、それは元となる宮沢賢治原作の童話『銀河鉄道の夜』が魅力的な作品だからだと思います。

松本零士氏も宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』には、きっと特別の思い入れがあったのだと思います。

NHK BS2 『銀河鉄道999』http://www.nhk.or.jp/g999/

イーハトーブの森から
・・・⇒ http://yz-desk46.seesaa.net/


日々是実践 日々変化 諸行無常
posted by みはら at 03:44 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




写真素材-フォトライブラリー