2010年07月11日

ホタル鑑賞

今年、ホタル鑑賞はされましたでしょうか。

とても幻想的な光を放ち、見る者の心を魅了する不思議なホタル。



ホタルを初めて鑑賞された方は「妖精が飛んでるみたい」とおっしゃる方が多いようです。

まだホタル鑑賞をされてないようでしたら、今年はホタル鑑賞を楽しんでみては、いかがでしょうか。

ご参考までにコチラ ⇒

http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hotaru/hotaru_index.html

私の住む市川市の大町自然公園では7/25〜8/8までホタル観賞会があります。

詳細 ⇒ http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000003.html

ホタルは、水のソムリエと言われるぐらい、おいしい水にしか生息しないのです。

ホタルがお気に入りのミネラルウォーターを一つだけ紹介させて頂きます♪

それは、山梨県の道志村の水『うめぇずら』





道志村の水『うめぇずら』



ホタルもミネラルウォーターの美味しさに感動しすぎて『うめぇずら』と言ってしまうのかもしれません…

ホタルが美味しい!と教えてくれるので、安心して飲めるミネラルウォーターですよね。

蒸し暑い毎日ですが、キレイな水の流れるところへ 作務衣や甚平
を着て、ホタル鑑賞に行くなんてステキじゃないですか。

和に身を包まれると、不思議な安心感と贅沢感が味わえます。

着心地が良いだけでなく、心まで落ち着くのが和服。

本当の寛ぎを感じられるのではないかと思います。

寺用作務衣はコチラ ⇒ http://www.samue-e.com/index.php?main_page=product_info&products_id=693

夏作務衣はコチラ ⇒ http://www.samue-e.com/index.php?main_page=index&cPath=62

甚平はコチラ ⇒ http://www.samue-e.com/index.php?main_page=index&cPath=15




伝統和服の作務衣


ゆったりとした気持ちでホタル鑑賞が出来れば今年の夏は気持ち良く過ごせるのではないでしょうか。

そして、気持ち良く過ごすには健康的になれる食事が大切です。

夏野菜の美味しい季節になりました。

ただ美味しいだけでなく、旬の食材は栄養価が高いのです。

最近では、一年中出回る野菜もあるので、いつが旬なのかわからなくなりそうですが、例えばキュウリですと、夏は冬場の2倍のビタミンCがあります。

旬の食材は積極的に摂らないといけませんね。

野菜について更に詳しく知りたい方は、食育講座 野菜編
で勉強してみるのも良いかもしれません。

栄養価が高くなっている夏野菜を積極的に摂り、今年の夏を夏バテ知らずで楽しみましょう!




食育講座 野菜編

日々是実践 日々変化 諸行無常
posted by みはら at 04:38 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甚平で蛍〜〜あこがれます!!

蛍はうまれてこの方見たことがありません(><)
きっと見たら幻想的で素敵なんでしょうね(^^)
Posted by TAMA at 2010年07月14日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155924778

この記事へのトラックバック

富士山麓の溶岩水 500ml×24本入(1000639133)
Excerpt: 幾重にも重なる玄武岩(岩盤)を透して出来たナチュラルミネラルウォーターです。お茶・コーヒー・水割り・料理 赤ちゃんのミルク等にご使用下さい。5年保存を可能...
Weblog: 紫根・エコ&クールシーツ 通販【Beauty-PuPu(ビューティぷぷ)】
Tracked: 2010-07-14 09:34




写真素材-フォトライブラリー