2013年09月16日

背中の血行をよくするゆりかごストレッチ



同じ姿勢を続けることで背中の血流が悪くなると、不必要な脂肪がつきやすく老廃物がたまってしまいます。

背中の老廃物を流して血行をよくするゆりかごストレッチを紹介します。

@ 体育座りをして膝を軽く抱える。

A 後ろに倒れる。

B 反動と腹筋を使って身体を立て直す。

後ろに倒れると、“グニャリ”とした違和を感じるところがあるかもしれません。

それこそ不要な脂肪と老廃物です。

回数は決めずに連続で行います。

背中が気持ちよく温かくなってきていれば、血行が促された証拠です。

痛い、若しくは固いと感じた部分がほぐれるまでやると、肩こりにも効きます。
日々是実践 日々変化 諸行無常
posted by みはら at 01:00 | 千葉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキングからきました。
同じ姿勢をとっていると、老化にもなるんですね。気をつけなくっちゃです。
この運動、早速日常に取り入れようと思います。
ありがとうございます。

応援ポチっ。
Posted by おばねえちゃん at 2013年09月16日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374886248

この記事へのトラックバック




写真素材-フォトライブラリー