2013年09月24日

腰痛解消ゆらゆらストレッチ



休憩時間なら会社でもできるストレッチ方法です。

@ 椅子に腰掛け、脚は肩幅に開く。

A 脚とお尻は浮かせず、腰周りを意識して身体を右に倒す。

B 身体を左側に倒す。

腰痛が起きるのは筋肉の固まりや、血流やリンパ液・老廃物の停滞が原因です。

血液やリンパ液の循環がよくなれば、老廃物も流され、外に出て行きやすくなります。

身体を倒した時に、腰の筋肉が伸びている感覚をつかみましょう。

身体が温まってきたら、血液が流れ出した証拠です。
日々是実践 日々変化 諸行無常
タグ:腰痛
posted by みはら at 01:00 | 千葉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
腰痛を持っている人って、意外と多いですね。簡単にできる腰痛対策、私も、予防的にやってみようと思います。

ありがとうございます。

応援ポチっ
Posted by おばねえちゃん at 2013年09月24日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375541371

この記事へのトラックバック




写真素材-フォトライブラリー