2014年03月07日

筋トレ+有酸素運動「バーピー」



以下の動作を1回として、同じリズムで繰り返します。

一つひとつの動きで止める瞬間を作り、全身に力を入れて引き締めます。

@ 気をつけの姿勢からしゃがんで両手を床につく。

A 手を突いたままジャンプして脚を後ろに下げ、腕立て伏せの姿勢になる。

B 腕立て伏せをする。

C 再度ジャンプして両手に両脚を引き寄せる。

D 気をつけの姿勢に戻る。

最低10回から始めて、同じペースでできなくなるまでチャレンジしてみてください。

負荷を強くしたい人は、立ち上がる時に上にジャンプをして、両腕を頭の上にあげてみましょう。

「ちょっときついな……」という人は、腕立て伏せなしでもOKです。

瞬発力も持久力も必要なトレーニングなので、少ない回数でも身体が引き締まっていくことを実感しやすいと思います。

是非自分の限界まで頑張ってみてください。


日々是実践 日々変化 諸行無常
posted by みはら at 01:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




写真素材-フォトライブラリー